ブログ|カド建株式会社

Instagram
オフィシャルブログ

6月ですね。

おはようございます。

カドケンです。

もう、今年も半年が過ぎようとしています。

早いですね。

6月は今年始まった現場が次々に竣工を迎える月で、大忙しになる月なんです。

6月は、広島・姫路・鳥取・山口の4現場のマンションが竣工を迎えます。

先日、その中の山口の現場に検査に行ってきました。

順調に進んでいるので、検査もバッチリでした。

山口に来ると、寄れる時は瓦そばを食べるんです。

私は、瓦そばの存在を知らず、山口名物とググったら瓦そばが出てきて、

初、山口上陸の時に瓦そばを食べて感動し、山口出張=瓦そばになっていました。

食べれない時は、袋めんを買って帰るのですが、先日の山口出張の時帰りに

柳井のFUJIによったら、

なんと、今日瓦そば安~ 大人買い

早速レジに持っていくと、レジが通らない えーーーーー

女性の定員さんがチラシを見て あーーーーーー

わたしを見て お客様この瓦そば特売なので、おひとり様1袋までなんです。

私、えーーーーー そんなの売り場に書いてあったか?

いや、これは引き下がれない。

閉店前でお客さんが少なかったので、私は松山から来てて、このおいしい瓦そばが大好きで買って帰りたいので、一回ずつレジ通してもらえないですか。

女性店員ニコッと、いいですよ。

ほんとに良いのか?

店員さん店長に怒られない?

私の瓦そば好きのせいで、クビにならない?

そして、レジを数回に分けてくれて、その間に、二人で瓦そばについて

熱く語り合いました。

女性店員さんいわく、下関が本場で本場のスーパーでは、麵だけではなく、売り場に瓦そばの具も売っているそうで、瓦そば好きの私はスーパーの情景が浮かび、たまらなくなりました。

また、いろいろ教えてくれる定員さん、さすが、FUJIの店員さんです。

会計が終わり、店員さんが私もその瓦そばが一番おいしいと思いますって言って

くれました。

惚れてまうやろー

おススメの瓦そばがこれです。

kawara

カド建株式会社

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

こんにちは

カドケンです。

しかし毎日、暑いですね。

皆さん熱中症対策しっかりとってくださいね。

水分・塩分・休息ですよ。

水分でおススメは、ソルティライチがおススメです。

私は熱中症対策の時に以外は飲みません。

ちょっと、甘さが強いので私は対策として飲みます。

是非一度お試しください。

この間、ウチの事務員さんが社長の代打でお客さんのコンペに参加したのですが、さすがに、暑くて軽い熱中症みたいになったと言ってましたで皆さん注意ですよ。

まぁ、暑くなったのは、叩きすぎて熱くなったと思いますけどね。

そして、もう暑いから涼しくなるまでいけないなぁ~

なんて言っていましたが、

冬時期は、もう寒くていけないなぁ~

なんて言って暮れにゴルフ納め行くんですよ!

私の釣よりラウンドまわりますからね。

ゴルフが大好きなんですね。

何が言いたかったかと言うと、みなさん熱中症には十分注意してください。

カド建株式会社

 

 

 

 

 

 

 

本当にご無沙汰しております。

こんにちは!

カドケンです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日、事務員さんに

わたしは―インスタ定期的に更新してますよー

マネージャー!

ブログ更新してください!!!

ご無沙汰しております。

こんにちは!

カドケンです。

怒涛の年度末で投稿一か月ぶりなります。

本当につらかったー

この業界に入り担当した現場が、工期が遅れたことがないのが取り柄なので

工期に間に合わない・・・今回は焦りました。 月の半分は山口県に出張に行ってました。

おかげさまで、周南市かなり詳しくなりましたよ! グルメ情報カンペキ

行く予定がある方は、連絡いただければこっそり教えます。

そうそう、昨日がその現場の最終日だったんですが、これまたハプニングですよ!

使用する材料が特注で製造される防水材で、昨日の朝、○ナ○運輸の徳山営業所に入る予定で朝、引き取りに向かっている途中に、

材料販売店から電話が・・・  M私 H販売店 T運送会社

H 8:15 材料届いているんですけど、片方ないんです???

M どういう事⁉

H 材料の相方が届いていないんです。

M それどこにあるの?

H 今確認中です。

M とりあえずト〇〇運輸行って聞いてくるよ!

8:30 事務所で状況を確認すると、

T 荷物がどこにあるかわからないんです。

M ・・・

M 今日の午前中に届くというから、少しでも早く作業を終わらせたいから引き取りに来  てるのに材料がないってどうゆう事ですか。 状況はわかったから、今現在無いのは、しょうがないので、今現在、一体どこにあって、いつ届くのかを教えてもらわないと対応できないので、お願いします。

T 確認して連絡します。

M お願います。

T 11:50 ○○ミ運輸の○川ですが、(徳山営業所の所長)途中経過させてもらいます。

M はい

T どこにあるかわかりません。 わかったら、連絡します。ご迷惑をお掛けします。

M ・・・

H 12:15 どうやら、ト〇〇運輸の広島営業所にあるみたいです。

M 了解です。 広島に取りに行くので営業所の住所教えて M広島へ向かう

H 13:00 すいません。 山口県山口市にあるみたいです。

M そのころ、広島県宮島SA付近 ええええええええええええ

M とりあえず、最寄りのICで降りてUターン ナビを入れると110㎞戻る

M えええええええええ

位置情報を確認すると 広島-周南市-山口市

皆さんおわかりでしょう。周南市を超えて戻るんです。

職人さんに、トナ〇運輸の徳山営業所に材料の片割れの引き取りをお願いして、

私は引き取り者の連絡を〇ナミ運輸の徳山支店に電話すると、所長が他の電話に出ているのでと事務員さんに言われたので、折り返し頂きたいとメッセージを残したのですが、

21時間折り返し連絡がありません。

誠意がみられませんよ。 トナミ運輸中国株式会社 徳山営業所 浦〇所長

まぁ、周南の現場は最後までいろいろあったけど、予定通りに終わってお客さんに喜んで頂けたので、めでたしめでたし

カド建株式会社

 

 

 

初釣り

こんにちは!

カドケンです。

今日は先週の日曜日に今現場でお世話になっている監督と釣りに行ってきました。

監督は海釣り初挑戦 今回の船はサンマリン! 釣れるの間違いなし

向かう途中、お弁当、飲み物を買って、準備万端

いざ、出船

数分後

あれれ⁉

かんとく~

ち~ん

196903

完全に船酔いしてしまいました。

196904

釣り開始から2時間後

おー 立ち上がった!

竿を持ちいざ

続きはカドケンのインスタで・・・・ 事務員さんよろしく!!!

カド建株式会社

 

 

 

いざ、鳥取へ

こんにちは!

カドケンです。

今日は久しぶりの雨ですね。

今週から気温が高くなり、朝晩の寒さから解放されます。

もー寒いの嫌いなんですけど、2月の中旬に鳥取の現場に行ってきました。

IMG_3958

もう、岡山と鳥取の県境から雪です。

IMG_3960

もう、いきなり高速道路降ろされ、一般道を通行。

あれ、写真が車の左側? マネージャー頑張ってるから、左ハンドルの車社長に買ってもらった!

ブー 先ずないですね。

正解は、今回はお客さんと同行でした。 道中が長いので交代交代で運転で向かいました。

IMG_3967

鳥取に入ると雪はこんなに積もってました。

鳥取に行くまでに、西条・福山によって打ち合わせをしてきたので、夜ご飯を食べに出る

元気がなくホテルで、コンビニご飯ですませました。

IMG_3969

グラタン食べたくて買ったら、エビが入っていて、エビが入っている周辺をそぎとり、確かめながら食べました。

これってアレルギーの人は絶対にやっちゃいけない事ですよね。

ほんとうに気をつけよう。

次の日現場に行くと

IMG_3977

共通廊下は、雪だらけ

IMG_3978

現場から見える鳥取城あとの山も雪だらけ

IMG_3979

あたり一面雪だらけ

そんな雪だらけの鳥取にでした。

帰り道は岡山の現場によってかえります。

IMG_3982

寒かったので、岡山で牛筋カレーとラーメンセット頂きました。

食べすぎてしまった。

カド建株式会社

 

 

 

夜勤

カドケンです。

今日は、スポーツジムの浴室の天井の塗装工事をお伝えします。

養生をして、塗膜が弱い箇所を剥がしたらこんな下地はこのような状態です。

男女共に下地の塗装の状態が良くなかったです。

IMG_4015

これから、ウチのエースが吹付いたします。

IMG_4017

IMG_4021

ウチのエース月原くんが3工程吹付すると、このような仕上がりになります。

流石ウチのエース月原です。

さて、今回マネジャーの私が何をしたかと、言いますと差入れで、菓子パン・エナジードリンク・栄養ドリンクです。この3品

お腹が空いたら、パンを食べ、眠くなったら、エナジードリンク、疲れてきたら栄養ドリンク、マネジャーのやさしさが差入れから読み取れますね。

あとは、夜勤の時って暗くなりがちだから、現場の雰囲気をよくするのが、マネジャーの仕事ですからね・・・

あとは、邪魔になるので、みんなには、悪いと思いながら3時に現場を後にしました。

朝現場を確認しましたら、きれいに仕上がっていました。

皆さんお疲れ様でした。

今回も納得いく出来に仕事ができました。

カド建株式会社

 

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰しております。

おはようございます。

カドケンです。

皆さんご無沙汰になってしまいました。

色んな現場飛び回りすぎて、更新できませんでした。

2月中旬から昨日まで、朝県外で夜やっと松山とか、出張とか・・・

仕事があって忙しいっていい事です。

さて、今日は久しぶりの投稿なので、現場の話題を投稿しますね。

先ずは、

砥部町の伊予川内線23号の愛媛ジュエルピコ様

IMG_3919

この写真は、工事始まる前に写真を加工して仕上がりイメージを作成したものです。

私たちは、外壁シュミレーションって、言っています。

IMG_4030

今現在、外壁の塗装が終わり防水の工事中です。

足場がなくなって上のシュミレーションと近いのか比較が楽しみですね。

ちょっとだけ愛媛ジュエルピコ様の紹介をさせて頂きますね。

HP  http://www.e-jewelpico.com/

真珠やアクセサリーの製造販売をしている会社です。

建物の中に入ると、たくさんアクセサリーが売ってますよ。

私のイメージで真珠って冠婚葬祭に身に着けるイメージだったんですが、

全然違いました。オッサンが言うのもなんですが、おしゃれで可愛いアクセサリーが、

いっぱい販売していますので、是非興味がある方は、足を運んでください。

あと少しで工事完成なので、気を抜かず頑張ります。

カド建株式会社

 

 

 

 

 

鳥取2日目

おはようございます。

カドケンです。

鳥取続きです。

現場初日なので、共通仮設工事からはじまりです。

IMG_3619

大型のトラックに現場事務所になるハウスの納品です。

この後も、現場に必要な仮設資材が次々に運ばれてきます。

IMG_3618

鳥取の現場はこんな感じの建物です。

この日は晴天なのですが、風が強くて、寒い(´;ω;`)ウゥゥ しかも、寒さのレベルが違う

こっちの寒さはイタイ 普段松山で着てる完全防寒では全く歯が立たない。職人さんなんて、目だけしか出てない(ニット帽・ネックウォーマー)しかも、靴も防寒靴です。

しかも、現場初日なので、現場事務所に電気が来てなくて暖房器具があるのに、使えない( ノД`)シクシク… 自動販売機周りにない。

ガードマンさんにコンビニ近くにあるって聞いたら「ない」よって言われた。

これは、自動販売機を探しに行くしかない。とりあえずありそうな方向へ歩きました。 でもね。こういう時ってないよねぇーーーーー

どれだけ歩いたかわからないけど、自動販売機があったので人数分買って両手にもって、現場に持っていったら、持って帰ったころには、全然温かくない。

「買ったときには温かかった飲み物どうぞって言って」職人さんに渡しました。

結局、冷たいコーヒーを暖房器具の無い現場事務所で飲みました。

次に鳥取の現場に来るときには、完全防寒(雪国バージョン)ですね。

 

カド建株式会社

 

 

 

 

 

 

鳥取

おはようございます!

カドケンです。

先月の出張の話です。

月曜日の朝から現場が始まるので、日曜日のお昼前に松山を出発して前乗りで鳥取にむかいました。

快調に高速道路を走行して鳥取道に入ったら、なんと

hdr

久しぶりに見る雪景色。 松山に住む前は、毎年スノボーに行っていたので見慣れた風景だけど、久しぶりに見る雪景色はいいですね。

こんな感じで鳥取につくまで、雪景色を堪能しました。

夕方、宿にチェックインするには、ちょっと早いので、おなじみの

「マネージャーのあなたの街の釣具屋寄ってみよう! 欲しいのあったら買っちゃうぞ   by鳥取県」

早速ググってみると、 おなじみの

IMG_3614

そして

IMG_3613

この二店をハシゴしてきました。

今回は、欲しい釣具が無かったので、目の保養だけして、ホテルにむかいました。

ホテルでチェックインを済ませ、夜ご飯を食べにホテル周辺をぶらり歩いていると

IMG_3616

素敵な所を発見

中に入ってみると、海産物がいっぱいなのですが、手軽に食べれる量じゃなくて断念しました。

店員さんはエビ・カニを進めてくるのですが、調べて無いですが、間違いなく私は、エビアレルギーなので、満面の笑でお断りしました。

食べる物を探しに鳥取駅方面に向かいました。 ( ゚Д゚)

見覚えあるネーミング? シャミネ・・・?これはやってますね! 確信犯!!!

IMG_3617

関東には、ルミネ○○○って駅ビルが結構あるんですよ!

これ以上言うと、鳥取出禁になるのでやめときます。

腹減ったなぁ

IMG_20220116_174857167

結局、デパ地下でバッテラ買ってホテルで食べました。

この続きは、またUPしますね。

カド建株式会社