Instagram
オフィシャルブログ

松山市内某フィットネスクラブ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

カドケンです。

日中日差しの温かさを感じるようになってきましたが、朝晩はさむいですね。

さて、本日は松山市の某フィットネスクラブで行いました工事を紹介します。

工事内容は、浴室の天井塗装になります。

今回お客様のご依頼内容は天井の美観を改善したいというご依頼でした。

会社で施工方法の検討をおこないました。

美観を改善したい・・・

1案 天井を張替える

2案 既存の天井の上に板を張る

3案 天井を塗る

こんな感じで大雑把は方向性が決まりました。

ここからは、各案のメリット、デメリットを考えました。

・メリットは1~3案いずれもきれいになる

・デメリットは1.2案はコストが3案より掛かる。

2案については板の継目にシーリング材を充填しなくてはいけないので、のちのちカビ  が発生する。

3案は1.2案より安価だが、デメリットは塗料の乾燥時間が必要なのと、塗装する前天井を乾燥させる。

3案で工事を行うと結論がでました。

先ずは、デメリットの内容をクリアしないといけません。

塗装を行う前の乾燥と塗料の乾燥対策は下記の大型扇風機を何台も設置して対策を取りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に塗料の選定を行いました。

今回選定した材料はGAINA(ガイナ)と言う材料です。

特徴 屋根・外壁・内壁に使用できる断熱性能を有する遮熱塗料になります。

その他の性能は、防音、結露防止、そして薬品を添加することによって防カビ性能を

有する材料となります。 カドケンはこの高機能を有するガイナの販売店と施工店に

なっているんです。

IMG_0444

施工前

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

施工状況完成

完成

お客様のご要望と付加価値をつけることができました。

利用者の方にも喜んでいただける仕事ができたと思います。

今月2期工事もありますので、頑張ります。

また、カドケンは皆様にいろいろなご提案ができますので、 ご相談ください。

 

 

カド建株式会社