Instagram
オフィシャルブログ

GAINAってすごい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

UMBRO New Football Boots ACR CT Launch


弊社で取り扱いをしている塗料GAINA(ガイナ)

IMG_0722

元日本代表の遠藤選手や
現日本代表の柴崎岳選手などが
契約しているUMBRO(アンブロ)。

そのアンブロの新スパイクでは
遮熱素材である特殊セラミック塗料の
GAINA(ガイナ)を中底にコーティング。
気温や人工芝グラウンドの表面温度が非常に上昇する環境でも
人工芝からスパイクへの熱エネルギーの流入を遮断し
人工芝の熱から足裏を守り足のやけどを防いで
夏場でも快適な履き心地をもたらす
すごいスパイクが誕生しました!

IMG_0718IMG_0719IMG_0720IMG_0721

GAINAは宇宙開発技術を応用して開発された遮熱素材で
JAXAのロケットの先端に使用されていたり
普段は家の断熱材としても利用されている実績のある遮熱材です。

※あくまでも熱を遮断するだけです。冷却やクーリング効果はありません※

サッカーをしたことある人は
わかると思いますが
夏の人工芝のグランドは
ゴムチップが敷き詰められているので
めちゃくちゃ暑い!
スパイクに水をかけながら
プレーしたこともあると思います!
(トップモデルのPROではGAINAは非採用)ですが
その他のモデルでは採用されているため
人工芝で多くプレーする人
高校生のみなさんにはオススメの一足です!

建物を守るだけでなく
みなさまの足元もGAINAはサポートしています!

少しでもGAINAに
興味を持っていただけたら幸いです!

そんなすごい塗料を大切な家にも
塗ってみてはいかがでしょうか?