Instagram
オフィシャルブログ

こんな仕事もやってるんです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは!

カドケンです。

今日は、珍しい作業をしている情報を聞きつけて写真を送ってもらったので、お知らせします。

これは、飲食店のカウンターですね。LINE_ALBUM_磨 カウンター_211011_1

ところどころ、メラニンが剝がれてますね。

このカウンターはメラニンっていう樹脂を焼き付けしてあるんです。

皆さんのお宅の家具とかにも使われているんですよ。

先ずは、このメラニンがダメになっているので全部剥がして木材を出します。

LINE_ALBUM_磨 カウンター_211011_2

剥がして、ペーパーあてるとこんな感じです。

LINE_ALBUM_磨 カウンター_211011_5

塗料を吹付の機械を使って吹付けます。

LINE_ALBUM_磨 カウンター_211011_4

この作業を何回か繰り返します。

塗重ねを行うことによって厚みがついて仕上がりもよくなります。

ちなみに、塗膜って何μ(ミクロン)って単位なんですよ。mmの下の単位になります。

そんな薄い塗膜で紫外線や風雨から、建物等を守っているんです。

技術ってすごいですね。

このカウンターの仕上がりの写真すごく気になるので、早く欲しいです。

写真がきましたら、また、お知らせします。

カド建株式会社