Instagram
オフィシャルブログ

朝から

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

おはようございます!

カドケンです!

土曜日いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事してます。

さて、私の午前中の出来事をアップしますね。

出社する前に、ガソリンスタンドに給油したら、なんと!

エンジン掛からない?

え?

スタンドの店員さんにエンジン掛からないんだけど、・・・・?

店員さん親切に色々調べてくれて、リモコンキーの電池切れかもと言われ、

リモコンキーの電池切れで掛からなくなるんだーと、ちょっと半信半疑でコンビニで電池を購入して入替しました。

ぇ―――――――

掛からない? 店員さんバッテリーが原因かもしれません。

前のボンネット開けたら、店員さんにハイブリッド車は、バッテリー後ろ

にあるんですよ。

荷物一杯なのに (;´д`)トホホ

荷物をどけてバッテリーとご対面

テスターで計測したら、弱ってる

とりあえず、つないでもらって、エンジンが掛るか、やってみたら、掛かったー

これで、事務所の下の車屋さんへ持っていける。

親切な今井石油のスタンドの定員さんありがとう!

事務所下のガレージ和さんの社長に、だいたい私が来るのは、何か困りごとなので、

社長は、今回は何だろう、みたいな顔で どうも!

バッテリーの事を説明したら、バッテリーはすぐに交換できますか?

困った顔で、ハイブリッド車専用のバッテリーなので、在庫品薄です。

えーーーーーーーーーーーー

なんで? こんなに、ハイブリッド車が走っているのに品薄?

コロナの影響や色々社会情勢で品薄なんです。

コロナめ! この間は、私をコロナに掛かった思わせ、病院に行って検査でドキドキさせた挙句に、こんなところでも、

ゆるせんコロナ

社長はとりあえず、再生バッテリーを探してみますね。

お願いします。

このブログを書いてる間に、和の社長が直りましたよ!

新品ではなく再生バッテリーで対応しました。

社長は、地球にも優しく私にも優しいじゃありませんか!

私も見習はなくては行けませんね。

お客様のニーズに答える知識とネットワークと行動力

今日はいい勉強になりました。

 

ちょっと皆さんよく考えてください。

先ず、車が止まったのは、ガソリンスタンド

そして親切な店員さん、からのエンジンが掛った。

それで、会社の下が車屋さんそして、すぐ直る

これって、私がもってるからではないですか!!!

篠原の勘違いもはなはだしいですね。

周囲の人に良い方が多いってことですね。

私も周りの人たちに親切丁寧を心がけます。

あー お腹すいた

カド建株式会社