Instagram
オフィシャルブログ

出張(山口)11/15後半① 投稿忘れてました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

おはようございます!

カドケンです。

初日の仮設関係と養生も終わり今日の仕事も終わったので、

宿に戻るには、あまりにも早いので、恒例の企画

「マネージャーのあなたの街の釣具屋寄ってみよう! 欲しいのあったら買っちゃうぞ   by山口県」

早速、ぐぐって見ると、下松市にタックルベリーがありました。

早速向かいます。

タックルベリー、タックルベリーおっと、ありましたね。

あれれ、タックルベリーの隣にみたことある看板「かめや釣具」夢のようなコラボ✨

反対車線なので、Uターンしないといけないです。

先ずは、手前のかめや釣具店にお邪魔します。

ここで、釣具屋さんて、何処も同じじゃないのと思われている皆さん実は、釣具屋さんて

めっちゃ地域性と個性が出るんですよ。

こんな感じでまとめました。

①川や湖が近いところは、海の道具が少ない。逆もしかり

②海は近いけど、水深が浅かったり、人気の対象魚等で品揃えが違う。

③店長が何釣りが好きかによって、商品棚のスペースが違う。

④各釣具屋さんによって、取り扱いメーカーが違う。

だいたい、有名メーカーは、何処の釣具屋さんにも入っていますが、マニアなメーカーを好む人や有名メーカーでも、専門的に出している釣具があるので、マニアは、そういった品揃えのお店を好みますね。

たとえは、私が好きなお店は、香川県にあるフィッシングスクープ

IMG_2893

ここは、本当にマニア向けの釣具屋さんです。  毎回近くに通ると必ず、足を運んでしまいます。

オーナーもすごく釣りに精通していて、道具の事や釣り方もレクチャーしてくれます。

簡単ですが、こんな感じでまとめてみました。

かめや釣具・タックルベリーは、一通りみて帰りました。

カド建株式会社