Instagram
オフィシャルブログ

出張(目的地まで、まだまだ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは!

カドケンです。

今日は、12/9~12/10に出張行ってきました。

場所は鳥取県になります。

私は、初上陸です。

鳥取県の待ち合わせは15時なので、その前に岡山の現場に寄りました。

IMG_3031

岡山の現場は今足場解体真っ最中です。

きれいに仕上がってます。

うちの菅本君が足場解体の相番に入ってます。彼も1週間ぐらい出張してます。

このブログアップするころには、菅本君の仕事がひと段落することだと思います。

監督と菅本君に会って談笑して、さて、鳥取県に向けて出発です。

ナビをセットして、何事もなく順調に進んでいくと???

IMG_3032

あれ?いつ、高速乗るんだろう? 実は岡山市の現場から1時間ぐらいずっーと一般道路を走行してました。

スマホのナビで再検索してみると、え~~~~~~~~~もしかして、このまま一般道で80Km走って1時間ちょっとで着くの?

もう、引き返せないのでとりあえずスマホのナビで走行していると、あの看板は、

高速の看板! しかも無料区間 まぁ、なんてカドケンに優しいでしょう。

無料区間に乗ると、あらあら道の駅の看板が出てるではないでしょうか。

皆さん、このブログのヘビーユーザーの方は、知っていますよね!

マネージャー(私)がSAと道の駅と産直大好きなの知ってますよね。

これは、絶対に寄りますね。

IMG_3033

IMG_3034

はい、寄りました。

川のほとりに風車 すごく癒されました。

お店の中に入ると・・・・

IMG_3036

愛媛産あいかが有田みかんの隣に売ってるじゃありませんか!

愛媛ミカン農家の皆さん、ちゃんと岡山県に愛媛のミカン売ってますよ!

さて、先を急がなくてはいけないので、鳥取に向けて出発

なんだあのミカンの塊は!

IMG_3037

有田ミカンが塊で1000円で売ってました。 おいおい、安すぎ

愛媛のミカン農家の皆さん愛媛のミカンはやっぱり安売りはしてませんよ!

ブランド力です。さすが、柑橘大国えひめです。

 

先を急ぐので、無料区間に乗り快調に進んでいくと、

おいおい、いい加減にしてくださいよ!

また、道の駅の看板 困ったなぁ

IMG_3039

無意識に、道の駅に寄ってしまった。

IMG_3038

しかも、お城見えるし お城好きのマネージャー  ワクワク

この無料区間は、私のために作られた道路だな。

 

鳥取につくまでに、だいぶ文章がながくなってしまったので、今日はここまでです。

そういえば、私昼ごはん食べてないんですよ。

昼食を兼ねて、道の駅に寄って地の物を食べようって思っているのですが、なかなか、

心奪われる食材に合わないのです。

次、アップするときに、お昼ご飯食べるのでしょうか。

乞うご期待

カド建株式会社