Instagram
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年6月10日

6月ですね。

おはようございます。

カドケンです。

もう、今年も半年が過ぎようとしています。

早いですね。

6月は今年始まった現場が次々に竣工を迎える月で、大忙しになる月なんです。

6月は、広島・姫路・鳥取・山口の4現場のマンションが竣工を迎えます。

先日、その中の山口の現場に検査に行ってきました。

順調に進んでいるので、検査もバッチリでした。

山口に来ると、寄れる時は瓦そばを食べるんです。

私は、瓦そばの存在を知らず、山口名物とググったら瓦そばが出てきて、

初、山口上陸の時に瓦そばを食べて感動し、山口出張=瓦そばになっていました。

食べれない時は、袋めんを買って帰るのですが、先日の山口出張の時帰りに

柳井のFUJIによったら、

なんと、今日瓦そば安~ 大人買い

早速レジに持っていくと、レジが通らない えーーーーー

女性の定員さんがチラシを見て あーーーーーー

わたしを見て お客様この瓦そば特売なので、おひとり様1袋までなんです。

私、えーーーーー そんなの売り場に書いてあったか?

いや、これは引き下がれない。

閉店前でお客さんが少なかったので、私は松山から来てて、このおいしい瓦そばが大好きで買って帰りたいので、一回ずつレジ通してもらえないですか。

女性店員ニコッと、いいですよ。

ほんとに良いのか?

店員さん店長に怒られない?

私の瓦そば好きのせいで、クビにならない?

そして、レジを数回に分けてくれて、その間に、二人で瓦そばについて

熱く語り合いました。

女性店員さんいわく、下関が本場で本場のスーパーでは、麵だけではなく、売り場に瓦そばの具も売っているそうで、瓦そば好きの私はスーパーの情景が浮かび、たまらなくなりました。

また、いろいろ教えてくれる定員さん、さすが、FUJIの店員さんです。

会計が終わり、店員さんが私もその瓦そばが一番おいしいと思いますって言って

くれました。

惚れてまうやろー

おススメの瓦そばがこれです。

kawara

カド建株式会社