Instagram
オフィシャルブログ

えーーーーーーーーー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

こんにちは!

カドケンです。

今日は八幡浜の現場に行って時のお話です。

仕事内容は、畳の下のコンパネ(木板)がシロアリに食べられていたので交換するという工事です。

大工さんの仕事なので、おなじみのお父さんの出番です。

IMG_3724

剥がしてみたら、大引と根太はシロアリにやられていなかったので、コンパネの張替で済みそうです。

IMG_3725

写真に写っているいる白髪のダンディがお父さんです!口調も丁寧で優しく仕事も丁寧で釣好き、言うことなしです。

お父さんに現場を任せて、私は・・・

IMG_3728

八幡浜と言えばここ!

IMG_3731

市場のおばちゃんが、カツオを買おうと見ていたら、カンパチをすごく押してきたので、

カンパチを購入。シラスは社長と事務員さんにお土産 宇和島産のウニ!!!

こんなに食べたら、痛風になってしまうので、みんなにお裾分けしました。

お裾分けが終わって自分の机に行ったら・・・

IMG_3734

机の上に❓ 何この箱

IMG_3735

えーーーーーーーーーどういう事? しかもめっちゃ研ぎたて!

事務員さんに聞いたら知らないですって!

事務員さん知らないなら、社長しかいないですよね。

もしかして・・・

マネージャー!

出張行っても、釣具屋・海・道の駅の情報ばっかで、現場の情報これっぽっちもブログにアップしないじゃないか(怒) いい加減にしろ!怒 怒 怒

で、責任取れってこと?

カドケンいつから業務内容変わった???

恐る恐る社長室に言って、話を聞くと

刃物を小売りしているお客さんの所へ行って買ってきた!

魚さばくのに使うでしょ! だって

確かに使いますよ。でもこれは、メモ書き残してほしかったなぁ・・・

これがウチの社長の部下への愛のかたち・・・

カド建株式会社

追伸

カンパチとウニすごくおいしかったです。

おばちゃんありがとう( ´艸`)