Instagram
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年12月3日

丸亀市現場

こんにちは!

カドケンです。

本当にびっくりしました。

11月15日後半①の投稿するの忘れてました。

自分では、公開したつもりが、してませんでした。

たまに、ラインとかメールでありますよね。

文章を打って満足して、送信するこっとって・・・

山口は続きがあるのに、アップするの忘れていました。近日アップ予定

さあーてと、立ち直りが早い私は、次の投稿をアップしますね。

今日は、丸亀市の現場になります。

12月1日より現場が始まりました。

hdr

寮の大規模修繕工事になります。来年の5月末までの工事です。

カドケンが行う仕事は、共通仮設・足場・下地補修・シーリング・塗装・防水になります。

簡単に説明しますと、すべてカドケンが、受注して工事を行います。

カドケンの足場工事と言えば、ビジネスパートナーの㈱RINKさんにお願いしています。

RINKさんの、見慣れない大型トラックが1台来たのですが、聞いたら購入したそうです。(手前のトラック)さすが、RINKさん

ここで、しっかりRINKさんを紹介させて頂いたので、安全第一でしっかりとした、仕事をお願いします。

今週は、足場の組み立てになります。

asiba

今現在の状況です。

また、進捗しましたら報告します。

カド建株式会社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張(山口)11/15後半① 投稿忘れてました

おはようございます!

カドケンです。

初日の仮設関係と養生も終わり今日の仕事も終わったので、

宿に戻るには、あまりにも早いので、恒例の企画

「マネージャーのあなたの街の釣具屋寄ってみよう! 欲しいのあったら買っちゃうぞ   by山口県」

早速、ぐぐって見ると、下松市にタックルベリーがありました。

早速向かいます。

タックルベリー、タックルベリーおっと、ありましたね。

あれれ、タックルベリーの隣にみたことある看板「かめや釣具」夢のようなコラボ✨

反対車線なので、Uターンしないといけないです。

先ずは、手前のかめや釣具店にお邪魔します。

ここで、釣具屋さんて、何処も同じじゃないのと思われている皆さん実は、釣具屋さんて

めっちゃ地域性と個性が出るんですよ。

こんな感じでまとめました。

①川や湖が近いところは、海の道具が少ない。逆もしかり

②海は近いけど、水深が浅かったり、人気の対象魚等で品揃えが違う。

③店長が何釣りが好きかによって、商品棚のスペースが違う。

④各釣具屋さんによって、取り扱いメーカーが違う。

だいたい、有名メーカーは、何処の釣具屋さんにも入っていますが、マニアなメーカーを好む人や有名メーカーでも、専門的に出している釣具があるので、マニアは、そういった品揃えのお店を好みますね。

たとえは、私が好きなお店は、香川県にあるフィッシングスクープ

IMG_2893

ここは、本当にマニア向けの釣具屋さんです。  毎回近くに通ると必ず、足を運んでしまいます。

オーナーもすごく釣りに精通していて、道具の事や釣り方もレクチャーしてくれます。

簡単ですが、こんな感じでまとめてみました。

かめや釣具・タックルベリーは、一通りみて帰りました。

カド建株式会社