オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年10月14日

寄り道

こんにちは!

朝倉に行くと必ず立ち寄る神社です。

LINE_ALBUM_朝倉越智邸_211014_0

私の癒しの時間です。

LINE_ALBUM_朝倉越智邸_211014_5

コスモスが満開でした。 秋ですね!

LINE_ALBUM_朝倉越智邸_211014_4

道路わきに実っていた柿

わぁ--------

私、柿ニガテなんです。

柿が、ニガテなのに写真を撮っていて、

もし、柿泥棒で捕まったらどうしようと思いながら写真を撮っていました。

これも、皆様に秋の訪れを報告したく身の危険を感じながら撮影しているのです。

こんな、寄り道を毎回しながら、現場を巡回してります。

カド建株式会社

 

 

リピート

こんにちは!

カドケンです。

以前お伝えしました。

朝倉の屋根工事のお客様からリピート頂きました。

今回は、納屋の瓦屋根補修と雨どいと作業場の延長です。

瓦屋根補修といえば、最強タッグの大工のお父さんと瓦の村田さんです。

はい、仕事きっちり! もう一回 仕事きっちり! 篠原らくちん!

LINE_ALBUM_朝倉越智邸_211014_10

LINE_ALBUM_朝倉越智邸_211014_14

先ずは、瓦補修の屋根です。

LINE_ALBUM_朝倉越智邸_211014_6

木が腐っている部分の瓦を撤去してる状況です。

LINE_ALBUM_朝倉越智邸_211014_7

昔の建物なので、現代みたいに防水シートがなくて、木の皮を重ねて防水シートの代わりにしていたそうです。

先人たちの知恵ってすごいですよね。

出来上がりが楽しみです。

また、工事が進みましたら、お知らせします。

カド建株式会社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな仕事もやっているんです②

こんにちは!

カドケンです。

更新が早くて驚いたことでしょう!

たまには、あるんですよ!

この間の現場の続きです。

じゃーん

LINE_ALBUM_磨 カウンター_211014_7

LINE_ALBUM_磨 カウンター_211014_6

完成しました。

すごい、つやつやで綺麗ですね。

ライトの反射がすごいです。何層も塗料を重ねないとこの光沢は出ないんです。

コロナ化で飲食店関係者の皆様は、大変だと思いますが、このような形でカドケンもよい仕事をして集客UPのお手伝いができればと思っています。

カド建株式会社