オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年10月16日

県外の現場

カドケンです。

皆さんカドケンブログでアップしているのは、戸建てとかが多いんですが、

実は、マンションの大規模修繕工事を結構やっているんですよ。

たまに、社長と、どこどこ行きましたシリーズありますよね。

わかりやすいのは、社長が朝ご機嫌ななめシリーズですね。

それが、県外の現場なんです。

その情報を出せないのは、色々あって出せないんです。

今日は、UPできる範囲でご紹介しますね。

LINE_ALBUM_岡山パーソンズリオ大和町_211014_0

LINE_ALBUM_岡山パーソンズリオ大和町_211014_3

LINE_ALBUM_岡山パーソンズリオ大和町_211014_4

岡山

LINE_ALBUM_広島現場2物件_211016

広島呉市

LINE_ALBUM_広島現場2物件_211014_7

広島福山氏

広島はこれからです。

あと、現在進行中の加古川があります。

こんな感じで、どんどん色んな仕事にトライしていますので、

応援よろしくお願いします。

カド建株式会社

 

新築Y様邸

カドケンです。

木材をふんだんに使って家を建てている新築住宅です。

これは、私の好きな仕事の内容ではないですかね!

LINE_ALBUM_山本邸 破風塗装_211013_8

LINE_ALBUM_山本邸 破風塗装_211013_0

 

LINE_ALBUM_山本邸 破風塗装_211013_34

LINE_ALBUM_山本邸 破風塗装_211013_15

木がふんだんに使われてるじゃないですか!

もう、この感じだと、アレですね!

LINE_ALBUM_山本邸 破風塗装_211013_6

LINE_ALBUM_山本邸 破風塗装_211013_27

LINE_ALBUM_山本邸 破風塗装_211013_14

LINE_ALBUM_山本邸 破風塗装_211013_23

キターーーーーー

オイルステンの着色仕上げ

素晴らしい!

これは、木に顔料をなじませて、木部の風合いをUPさせるんです。

早く仕上がりの写真欲しい。

まだ、終わらないの?

仕上がりが待ち遠しいです。

写真が来たらすぐにアップしますね。

カド建株式会社

 

 

 

 

松山市O様邸

こんにちは!

カドケンです。

松山市のO様邸の外壁の塗装を紹介します。

施工前の状況です・

木部に退色がみられますね。

私は、こういう風に色合い好きなんですけど、このまま放置してしまうと、

木が腐ってしまい大変なことになりますので、塗装を行います。

LINE_ALBUM_岡本邸_211012_1

LINE_ALBUM_岡本邸_211012_0

木部にペンキを塗っています。

塗っている職人さんは、教育実習のメンホン君です。

だいぶ、刷毛の使いかたがうまくなって、一人でスイスイ塗ってしまいます。

LINE_ALBUM_岡本邸_211012_2

木部は、吸い込みが激しいので、数回塗ってムラをなくします。

おっと、メンホンあご紐しっかりしてください。

こういうところは、しっかり教えないといけませんね。

LINE_ALBUM_岡本邸_211012_3

仕上がりです。

これで、長持ちしますね。

カド建株式会社

 

 

 

 

 

 

朝から

おはようございます!

カドケンです!

土曜日いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事してます。

さて、私の午前中の出来事をアップしますね。

出社する前に、ガソリンスタンドに給油したら、なんと!

エンジン掛からない?

え?

スタンドの店員さんにエンジン掛からないんだけど、・・・・?

店員さん親切に色々調べてくれて、リモコンキーの電池切れかもと言われ、

リモコンキーの電池切れで掛からなくなるんだーと、ちょっと半信半疑でコンビニで電池を購入して入替しました。

ぇ―――――――

掛からない? 店員さんバッテリーが原因かもしれません。

前のボンネット開けたら、店員さんにハイブリッド車は、バッテリー後ろ

にあるんですよ。

荷物一杯なのに (;´д`)トホホ

荷物をどけてバッテリーとご対面

テスターで計測したら、弱ってる

とりあえず、つないでもらって、エンジンが掛るか、やってみたら、掛かったー

これで、事務所の下の車屋さんへ持っていける。

親切な今井石油のスタンドの定員さんありがとう!

事務所下のガレージ和さんの社長に、だいたい私が来るのは、何か困りごとなので、

社長は、今回は何だろう、みたいな顔で どうも!

バッテリーの事を説明したら、バッテリーはすぐに交換できますか?

困った顔で、ハイブリッド車専用のバッテリーなので、在庫品薄です。

えーーーーーーーーーーーー

なんで? こんなに、ハイブリッド車が走っているのに品薄?

コロナの影響や色々社会情勢で品薄なんです。

コロナめ! この間は、私をコロナに掛かった思わせ、病院に行って検査でドキドキさせた挙句に、こんなところでも、

ゆるせんコロナ

社長はとりあえず、再生バッテリーを探してみますね。

お願いします。

このブログを書いてる間に、和の社長が直りましたよ!

新品ではなく再生バッテリーで対応しました。

社長は、地球にも優しく私にも優しいじゃありませんか!

私も見習はなくては行けませんね。

お客様のニーズに答える知識とネットワークと行動力

今日はいい勉強になりました。

 

ちょっと皆さんよく考えてください。

先ず、車が止まったのは、ガソリンスタンド

そして親切な店員さん、からのエンジンが掛った。

それで、会社の下が車屋さんそして、すぐ直る

これって、私がもってるからではないですか!!!

篠原の勘違いもはなはだしいですね。

周囲の人に良い方が多いってことですね。

私も周りの人たちに親切丁寧を心がけます。

あー お腹すいた

カド建株式会社